SSブログ

クザリアーナの翼 [その他の演劇]

去年だったでしょうか、
地球ゴージャスがプロデュースする怪盗セブンを
友人に誘われて観劇して楽しくて。

今回は、テレビで少し紹介されているのを見て
ぜひ見てみたいと思い、チケットを入手しました。

良席で、役者さんの表情がグラスなしでもはっきり分かる。
わたるさんの流し目、がっつり頂きましたっvvv
本当に、わたるさんがカッコいいし、可愛いしで惚れ惚れしました。
動きが綺麗だし、妹役の声は可愛いし(初め、わたるさんって分からなった)、
2役演じ分けきっているのも流石だし、お肌が綺麗だし。若いっ!

途中から、目線がわたるさんばかりに行ってしまいましたが、
岸谷さんや寺脇さんのやりとりも可愛らしかったです。
それより凄いと思ったのは、体を張った演技や踊り。
冬季オリンピックを見ても、凄いなぁ、頑張ってるなぁとしか思いませんでしたが、
昔だったら、『こんな風に自分も動けるんじゃないか?』と感じたことでしょう。
昔の私がオリンピック選手を見て感じた気持ちに似て、
『おじさんたちが、こんなに体を張って頑張ってるのに、
自分は何もせずにいられるか!』って気持ちが湧き出てきました。

ストーリーは、ガンクツが主人公なのでしょうが、普通の人なのです。
普通だから凄くて、普通だから判断の基準になってしまって、
普通だからもの凄く苦しんだのだキャラクターだと思います。
私は『普通になりたい。普通の判断基準が備わりたい。』と思っていましたが、
彼を見た後では、普通の重圧に私は耐えられないと思いました。

人の血を流さずに革命が成し遂げられたらいいのになぁ。
その前に、革命を起こさなくても済むような国の在り方を
人間が選択することができればいいのになぁ。
王族民、軍国民が悪のような扱われ方になってしまっているけど、
ギゼル大佐だって、軍国民の中では至って模範的に生きてきただけ。
ディッシュを差別するよう教育されてきたであろうから、
そのように信じて振る舞ってきただけ。
自分で考えて生きてこなかっただけと言われたらそれまでだけど、
別の環境が与えられていたら、違った育ち方をしてたのかもしれない。


2014-02-17 01:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。