SSブログ

干物女のつぶやき [メモ]

年末には友人から、新年には母から将来を心配された。
仮に結婚できたとして、他の人と共同生活する自分が想像できない。
1人のマイペースさに慣れすぎてしまっている。

結婚するとしたら、相手を探しに行かなければならない。
けど、どんな相手を探そうとしているの?
それが分かっていないから、見つける自信がないのだと思う。

忘年会で、どんな人がタイプか聞かれて
「暴力振るわなくて、お金と女にだらしなくない人」と答えたら、
「それって、最低限じゃん」とか「そんな人、一杯いるよ」と言われた。
なるほど。それだけを基準にしたら、選び放題なのか。。。
(相手にも、もちろん選ぶ権利はあるのだが、一旦置いといて)
より取り見取りのはずなのに、そう思えていないということは、
他にも基準にしているものがあるのだろう。
一目ぼれしないタイプなので、よっぽどでなければ見た目は構わない。
内面か?すぐにわかるものでもないだろうに。
だけど、私とコミュニケーション取ろうとしてくれて、
相手の素を、私が可愛いと思える瞬間があれば、
相手のことをかなり好きになっていると思う。

話がそれるが、それって、男が女性に好かれるポイントにも
なっているのではないだろうか?
女性と何らかのコミュニケーションを持つきっかけがあって、
自分の巣を状態を、相手の女性がが可愛いと思ってくれてたら、
お付き合いできる確率がかなり高いと思います。
一般的にモテると言われている人は、社交的で愛嬌があるから
大勢の女性から好意を持たれると思うけど、
結婚に関して言えば、大勢に好かれる必要はないので、
節操なく愛嬌をふりまく必要はないでしょう。
その代り、少数派で構わないから、自分の素を良いと思ってくれる
女性に出会うことができればいいのではないでしょうか?
例えば、職場の先輩の誘いで合コンに行ったとして、
仕事で疲れ果てていて会場についてすぐに眠り込んでしまうとする。
普通なら、「なに、この人?」と引かれるけど、
逆に「可愛い」と惹かれる人が居ればいいのだ。
なぜなら、その人たちは遠距離恋愛を経て結婚されたのだから。

男の人を可愛いなんて評価したら、相手は怒るかもしれないが、
女にとっては、可愛いと思えるか思えないかは重要だ。
可愛いと思えれば、恋愛マジックで3~4年は相当のことがなければ何でも許せてしまう。
きっと、男の人は、その期間の間に踏んではならない地雷が
どこにあるのかを見つけておけばいいんじゃないだろうか。

じゃぁ、女はどうやったら好かれるのかって話ですよね。
分かりません。
だから、干物女なのだわ。


2014-01-03 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
引き際クザリアーナの翼 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。