SSブログ

麦わら道中記in京都 [ワンピース]

初めは行くつもり無かったのですが、大覚寺でコラボ御朱印があると知って、始発の新幹線に乗って京都に来ちゃいました。日帰りなので、全てのスタンプラリーは回れないと思ったけど、可能なら二条城のARをも見てみたいと思い、京都駅のスタンプを押してからタクシーで直行したのですが、予約が定員に達してしまってました。悔しい。
本命の大覚寺は、受付はすぐ出来たのですが、こちらも並んでいて、途中まで牛歩の歩みより遅かったです。受付済ませた頃に、壬生寺ゾロ絵馬完売の知らせが入ってました。大覚寺は、色々な趣向が凝らされていて面白かった!写真は撮りづらかったけど。とうらぶともコラボしてて、そっちも気になりました。
その後は、個人的趣味の御朱印を集めながらお散歩。一杯歩いて、お昼に蕎麦も食べて、昼過ぎに車折神社到着。日差しが暑かった。こちらも、ブルック守り完売でした。ブルックの名前が氷室京介とexileの間にあって、何か笑えた。
壬生寺では、ワンピと関係ないけど、壬生狂言をやってて少しみて来ました。セリフが全く無いのに、パントマイムで「好き」とかの感情まで表現してるのが凄かった。ホクホクとした気持ちで寺を出る途中、気になる小屋に数人人がいて、近づいたら「ゾロが一夜泊まって酒を飲んだ跡がある」と教えて下さいました。言われなかったら気づかなかった!でも、大きな絵馬を見てくるのを忘れた。何処にあったんだろう?
朝は、大覚寺を優先させたので、二条城のスタンプを押して無かったので、戻ってみたら1.5時間待ちと言われ、諦めました。市役所の手配書は沢山用意されていたようで、普通にもらえました。
AR見てたら、ここで帰ろうと思ってましたが、まだ時間があったのでチョパとサンジスタンプ貰いに行きました。八ツ橋売り切れの為か、ほとんど並ばなかったけど、脚は疲れてる。老体に鞭打って八坂神社へ。暖簾のハートと眉毛が可愛くて、サンジオレ注文したら、お姉さんが「サンジ君、1つ!」って注文入れてくれて 、ストローが赤いハートの断面になってて、ズキュンバキュンっでした。


2017-10-08 19:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
クロノス&パスファインダー|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。